FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
「愚かな虚栄心のために転落する女」というテーマの漫画を読んだ よく広告出てるやつ おもしろかった

愚かであるがゆえに人一倍喜びも悲しみも多い人生。うれしいときに、それを維持することを頭の裏で計算したりせず、全身で喜べる人生。そんなに悪いとは言えないんじゃないか。

さくらを読み終わったのでまた違う西加奈子の文庫を買おうと思って本屋行ったら祝日だから早く閉まってた。それにしても背表紙のネタバレは良くない。見ずに買ってカバーかけてもらってそのまま1ページから読むのが良い。

なんとも残酷で美しい小説で息が詰まった。次はもっと軽いエッセイを買おうかな。がんばってブックオフまで歩くか・・・。最近自転車恐怖症で乗れない。仕事で原付を乗り回しているというのに。

私は現実をがんばらずに適当にやり過ごし、不都合なことはしかとして、本読んだりゲームしたりして一生現実逃避してやり過ごすのが一番自分に合ってるような気がする。働かず親のスネ齧りのほうがいいだろう。介護も我慢してさ・・・。毒親もがまんして・・・。子どもおばさんとして孤独に死ぬんだ。私ごときががんばって、何になるっていうんだろ。周りに迷惑かけるだけ。生きてても人に迷惑かけるだけ。つらい思いするだけだ・・・。

独り暮らしは失敗だ。ただ失敗の経験だけが残った。人生失敗だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7643-bae907ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック