FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
何年かぶりでブックオフへ行って西加奈子の小説を大人買い(千円)してきた。知らない道を迷子になりながら歩いてきた。滲んでいた月がくっきり冴えてきてつらくなった。

私はいつも夜に同じ自販機でジュースを買うババアだが、そこでいつも同じアパートの前に座ってスマホをいじってる男がいる。このクソ寒いのに今日もいた。小学生男子って玄関前でたむろしてゲームするの好きだけど、大人になってもそこにひとりでいるんだな・・・。そしていつもの野良猫がゴミ捨て場でたむろしていた。

日曜日は死んでる日 月曜日に毎週毎週リビングデッドするのつらいんです まだ火曜日 まだ水曜日 まだ木曜日 まだ金曜日 やっと土曜日 そしてやっと日曜日 やっと死ねる それで夜が来て、また次の朝にはリビングデッド・・・


これ一生続けるんですか?一生続けるんですか!?


一 生 続 け る ん で す か!?!?!?!?!?


定年まで!?!?定 年 ま で !?!?!?!!?正気かよ!??!!??!??!?!?!?!何の罰だよ!!!!!!!!!!!生まれた罰かよ!!!!!!!!!!!!

ただ生まれただけなのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




社会人様が何て言ってくるかわかってる 仕事を楽しむ努力をしろ 工夫をしろ コミュニケーションを取れ・・・ 心を殺して働けばいいんだよ 仮面をつけて演じればいいの。周りの人をよく見て同じようにやればいいんだよ。何事も慣れだよ。働かせていただけることに感謝の気持ちを持とうよ。チームワークだよ。感謝されることがやりがいだよ。淡々と目の前の与えられたことだけをこなせばいいの。もっと積極的になりなさい。苦手を克服しよう。お給料もらってるんだからその分真面目に働こうよ。給料泥棒。そんなこといったってしょうがないじゃん、働かないと生きてけないんだから。趣味を楽しめば?結婚すれば?好きな人いないの?職場にいい人いないの?


わたし 生まれてから一度も 適応 できなかった 適応しようとまともな努力すらしようともしなかった 欠陥物品です

もう死んでいいですか リビングデッドしたくないんです みんな死ねって言ってます


私には、私のことを介護保険と思い込んでる、頭のおめでたい親がいて。自分の娘は母の自分と同じスペックや感情や心や考えを持ってるといまだに思い込んでる母が。それって利用できるんだよね。そう思い込ませといて、介護保険として、掛け金を掛けさせ続けることだって。介護保険として生きていくことだって。そうやって生存してるニートやひきこもりもいますね。親が死んだらどうするのって、そのときはそのときだ。って。

わたししたたかになれませんでした 母が耐えられなかったんです 世の中はお金のために醜いおじさんとセックスしているような社会人様ばかりだっていうのに、おじさんのことを好きになるように、おじさんかわいいって思えるように、おじさんに好きになってもらえるように、おじさんと相思相愛で幸福になれるように、努力や工夫で、愛と勇気で、人生エンジョイしてる、そんな人間だけが生きる権利があるっていうのに、 私はお母さんが耐えられなかった いまでもときどき夢に見るほど、実家をなつかしんでいるのに。


お母さんも無理なのにおじさんと仲良くできるわけないじゃん。


お母さん嫌いでおじさんだいちゅきなのが、まともな大人なんだって。嘘だろ。マジかよ。ウッソだろ。みんなおじさんと結婚するの!?おじさんと結婚しなきゃ生きていけないの!?!?!?!?!?おじさんに食べさせてもらえないと生きてけないから!??!??!?!?おじさんにも良いところあるから!?????!?!?!?!?!じゃあ死ぬ!!!!!!!!!!!!!


この部屋は昼間外より寒くて夜はあたたかい。このぐらいの寒さならまだいい。ふわふわのお洋服に、ふかふかの毛布、あたたかいコーヒー。私には鍋パーティーもクリスマスも無いけれど・・・。2月に大雪でも降ったらきっついな・・・・・・。死のう・・・。


新聞やさんでアルバイト募集してたので、いざとなったらまた応募してみよう 昔より少しは、適応できるようになった やさしい社会人のみなさんのおかげです・・・。

・・・・・・・無理だ 大雪の日に 膝まで積もってるのにスクーターで新聞積んでいくとか 無理ゲーさせられた もう配達無理 接客無理 もう無理 仕事無理 私にできる仕事ない もう無理

社会人様が何ていうかわかるんです


甘えるな わがまま言うな 努力しろ みんなやってることなんだからな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7665-a68c32a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック