FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
社会との折り合い。

心を病むのは、折っちゃいけないラインを越えて折られているから。会社や家族。他人や集団から。社会や世間の空気。国家権力から。

こころの専門家「普通の人の折れ線は3なのに、あなたは8なんて、甘えてる。わがまま。発達障害。パーソナリティ障害ですね。自閉症スペクトラム。広汎性発達障害。病 気 な ん だ か ら な お さ な き ゃ い け ま せ ん よ ね?社会があなたを3のラインで折りたいんだから、それに合わせてあなたの折れ線を8から3にすべき。そうしないと生きていけないでしょ?生まれつき折れ線が8だからって甘えてたら生きていけないでしょ?親のせいにするな。まずは折れ線を8から7、7から6と徐々に下げていって、最終的に3を目指しましょうね。お手伝いしてあげるからいっしょにがんばりましょうね。」

立派な人というのは折れ線が2とか1の人。

こんな世界にしたくてがんばってたの?こんな世界がそんなに好きでみんなそんなにがんばってるの?


上の人間が理不尽を押し付けてきたとき、下の人間たちが「一致団結。みんなのために。いっしょにがんばろう。」みたいな美学に集団で酔いしれて限界を超えてがんばってしまう。

こんなんでいいの?私はもう嫌だよ。何人殺せば気が済むの?ほんとうに人の命が尊いと思ってる奴なんかひとりもいないよ。こころの専門家()なんか特にね。患者が自殺しても何も感じないような奴ばっかりでしょ。命とは尊い犠牲!!なんのため!?

つらい。もう12月。これから地獄に突入する。

折れ線9と10の人は免除されて保護されるが、7とか8の人は3を目指してがんばらされる。一生。


成れるまでに10年、慣れるまでに10年。普通のひとより時間をかけて普通の人を目指したって、普通の人と同じ幸せは決して手に入らない。

心の専門家は全員自殺しろ。お前だよお・ま・え。心の専門家。てめえーだよ。今すぐ死ねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7746-23ee5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック