FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
何なんだろうね。気がついたら人間で、生きていて、動いて、家から学校へ、職場へ行って、毎日あくせく、働いて、顔や手足、名前や性別や年齢があって、他人がいて、自分がいて、空間があって、時間があって、自然があって、上と下と右と左があって、ことばがあって

これってなんなの?わたしは毎日何をやらされてるの?わたしって何なの?わたし?????

不眠が極まって頭おかしくなってきた


つらいときは、うんうん、つらいんだね。って、つらい気持ちを受け入れる。あるいは自分がつらい気持ちの中に入る。つらい気持ちを排除しない。簡単に。うんうん、不安なんだね。ひとりぼっちでさみしいんだね。後悔してるんだね。仕事に行きたくないんだね。眠れなくて不安なんだね。うんうん。って。つらい気持ちが全部簡単な短い言葉になる。なんだ、ただそれだけか。って。それで少し楽になる。

あとはとにかくひたすら自分を褒める。全肯定する。開き直ってやけくそで。あるいは丁寧に。それを続けたら少しずつ生きるのが楽になりそうな気がする。もっと早くにできてたらよかったけど、きっと一番良いタイミングで気づいたんだ。今の人生が一番良いルートなんだ。たとえ人と比べて不幸に見えたとしても。絶対に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7860-01af43c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック