FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
暗くなってから外に出たら風が冷たくて心に氷を当てられたような気持ちになった。

年末年始は、世間の流れや区切りや一体感や常識やそういったものを意識させられるので、孤立している人間に余計に取り残され感を与えるのだろう。だから鬱になるのだ。

今年は悪い習慣に支配された1年だった。毎年そうだけど、年々悪化している。もうブラック企業は辞めるしかない。無理なんだよ。なんだよ集配営業部って。一人に三つもやらせようって時点でブラックだし毎日超過勤務させるのもおかしいしさせといて「人件費削減したいから無駄な超勤するな!」だもん ブラックすぎるよ

無理だったんだ。ふつうのスペックの人でやっとついていける職場でしょ。私には無理なんだ。明日から行かなくても良いぐらいだよ。

どうしたら悪い習慣から抜け出せるのか。まず仕事は辞めるとして。自己暗示地道に続けるか。何がいいかな。

私は安心している私は安心している私は安心している私は安心している私は安心している私は安心している私は安心している


「大丈夫」っていうのはなんとなく強迫観念がこびりついてて裏にある「大丈夫じゃない」不安を感じるのでやめるが、「安心」っていうのはなんだか軽々しくふわふわと実体の無い感じだ 何か良い言葉はないものか とりあえず「安心」でいいか

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/7883-f6181a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック