FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
げつようびの囚人
無職になっても月曜日はこわい。

月曜日になると、さっきまであった日曜日との間に壁ができて戻れなくなる。

月曜日になると、巨大なプールに突き落とされて、さっきまであった日曜日ははるか向こう岸にあって、そこまで息継ぎしながら泳ぎ続けなければいけなくなる。周りのみんなに置いていかれないように必死で泳がなきゃいけない。

働けなくて、働かなくて罪悪感がある人は、ずっとプールの真ん中で浮き輪につかまってるようなものだろう。日曜日にたどり着けないから苦しい。

真ん中まで来て苦しくなって休んだり、浮き輪で浮いてビール飲んでみたり、休憩たくさんしたり、サボってネットしてみたり、そんなことしても、向こう岸がますます遠くなるだけ。

やっとの思いで向こうに着いてもまた月曜日にはプールに突き落とされるだけ。

月曜日ってまるでこの世に産まれることみたい。日曜日は死。

生きることが月曜日で死ぬことが日曜日ならみんな死にたい。

泳ぐの大好きな人ってそんなにいるの。毒親に育てられなかったら脚ひれにエラ呼吸付き。毒親育ちなら全身カナヅチ。おもりつき。みんなで励ましあいながら一丸となって泳ぐのが社会人の常識。

もういやだ。月曜日二度とこないで。死にたい。


体調やっぱりまだ悪い。お腹さわると、さわってる手の感触だけあって、さわられてるお腹の感触がなくて、自分の体じゃないみたい。よくなってるのか悪くなってるのかわからない。

今日は金曜日だから用事すませるなら今日中がいいけど 寝てないし もうめんどくさい

心屋とかそういう人にまた、仕事と嫌な観念を勝手に結び付けてるだけ!心の問題!全部自分次第!観念が悪い!自分を変えろ!心を変えろ!考え方を変えろ!認知の歪みガー!!っていわれる

そりゃそうだよね 月曜日をこの世からなくすことなんて神でもできないんだから はいはい正論正論
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8045-122ecf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック