FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
むかし見たテレビドラマで、うろ覚えだけど、有名な絵本作家でキレイだけど地味な感じの30前後?のお姉さんが、フカキョン演じる若くて(女子高生?)かわいい妹に恋人だったか婚約者だったかを奪われてしまうという話で この妹と婚約者を中心とした切ないラブストーリーで、お姉さんはふたりの邪魔をする障害として描かれていたんですよね。親にかわいがらているのもいつも妹って描写もあって、搾取長女の自分と重ねてしまってきつかった。それでお姉さんのほうには最後まで救済はなくて。よくあるポッと出のほかの男とくっついて幸せになることもなくて。

姉なんて、長女なんて、親に姉妹きょうだい格差つけられて搾取されてさんざん虐待されて、妹に何もかも、両親の愛も男の愛も全部奪われて、妹はかわいいけど姉はかわいくないよねなんて、みんなに、みんなに言われて、一生孤独に生きるしかないんですよね。って話だった。絵本作家として成功でもしなけりゃやっていけないし生きてる意味もないよね。よっぽど実姉に恨みを持つ妹が脚本を書いたのか。むしろ妹に恨みを持つ姉が書いたような気がする。

妹がアラサーで駆け込み婚活結婚しないとも限らないので、そんな報告聞いたりあんたは結婚式に呼ばないからなんて言われる前に、失踪したいです。まずないだろうけど。母親が障害児産んだらそりゃビビるよね。いくら愛玩子だったからって、毒親育ちに変わりはないんだから。おぞましい遺伝子を絶やすのが我々の役目だよね。だから生きてる意味もない。最初から、死ぬのが役目なんだから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8339-7bbc53c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック