FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
http://lifewars.net/archives/56422.html

見に覚えがありすぎてつらい

こうやってどんどん悪循環に陥って、両親からすぐふてくされる子、すぐすねる子、めんどくさい子、かわいくない子、ってどんどん疎まれていって、母親と妹が結託するようになるんだよね 父親までそこに加わってるんじゃ地獄だな 完全に心を閉ざすのも時間の問題だ

だいたい両親が無意識のうちに姉妹を比べて、「やっぱり下の娘がかわいい」って思ってるんだよな 下の子はいつまでもかわいい幼児、何をやらしてもかわいいし許せる。上の子は生意気、良い子になるべき。親に従うべき。ってイメージが定着しちゃんだよね そもそも愛情がないというか、やってる「正しい教育」がことごとく機械的なんだよな 「平等に扱う」っていっても心の中は違うし。正論を押し付けるばかりで共感する、話を聞くという態度がまるでないし。典型的な弱者の気持ちわからないタイプだな。両親ともそれなんて。まあ人間だからしょうがないね。

全てが妹より劣ってるんじゃ、将来にも期待できないし、もう人生終わりまであるかもね 子どもが産まれたら虐待しちゃうとか

せめておばあちゃんだけは上の娘を一番にかわいがってくれるとか、そういうのがあると全然違うと思うんだけど、それがないと本当きついな。もうお互いにとって負担でしかないでしょ。ずっと。せめて介護を強要するのだけはやめたげて。

家族なんてそんなもの。人生なんてそんなもの。それに気づくのに30年かかったよ。

長子は親の実験台、下の子の踏み台。悪い子。カインとアベルの頃からそれは決まっているのです。

私は毒親の実験台の長女として自分が失敗例でしかないことを潔く認め、慎んで人生を諦めるしかないのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8374-f133bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック