FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
薬のおかげで体調が良い。昼夜逆転気味だけど。結局一番でかい病院で精密検査しないと、わかんないもんだな。健康診断役立たず。

不安だ。

入院して、退院して、子供部屋おばさんして、病気に甘え、親に甘え、とりあえずアパートに帰ってきて、高校野球みて、の~んびりま~ったりしていたら、もう今日からでも働きはじめないと金が間に合いそうにない。グズグズしすぎて失業保険の申請もしてなくて、もらえるまで三ヶ月、もたない。実家戻るにしても引越しがめんどくさすぎて考えただけで発狂しそう。なんとか汚部屋の片付けなどを終わらせて、気軽な気持ちでバイト始めよう。新聞配達なら前職よりは確実に10倍ラクになるんだし。いつも求人もあるし。たぶん。ちょっと体には悪そうだけど。前職よりはマシ。人間関係はわからんけど。

でもいくらラクなバイトでも、働き始めたらエネルギー全部仕事に吸い取られて、趣味やるような気力もなくて、休日寝たきりで、ネット依存や過食や買い物依存が酷くなって、それでお金もなくなって、汚部屋が酷くなって、本当に何のために生きてるかわからなくなるんだよな。

だけど働かなきゃ。生活しなきゃ。無職はつらいよ。働くのもつらい。どうしようもないし、どうにもならない。死ねばいい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8500-5b79e3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック