FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
職場のメンタルヘルスチェックで正直に答えたら「問題ない程度。原因は職場じゃないです。」って回答だった

つまり私みたいのはうじゃうじゃいるってことですね。社会こわっ。ちょっと上に反骨精神ある上司(前からそうだったのか定年間際だから好き放題言ってるのかわからんが)も不眠で休んでたしな。

何が大変って辞めるときが一番大変だよな。人手不足で変に引き止められたりすると。対人恐怖職場ぼっちにとってこれほどおそろしいイベントはない。休みの連絡入れるのもおそろしいので高熱あっても行ったりする。自分が個人とか人格として認識されることが恐ろしい。部品扱いするくせに都合のいいときだけ人間扱いか。こんなこといったらまた、「それはあなたがハッタツショウガイだからそう思うんでしょ。認知のゆがみ!アスペルガーだから!スペクトラムだから!ジンカクショウガイだから!なんちゃら症候群だから!」って決め付けられるんでしょ。そういう「人間は社会に合わせられるのが当たり前だ。合わせるのが当たり前だ。」って偏った価値観押し付けるのは認知のゆがみじゃないのかよ?そういう価値観に基づいてもっともらしく精神医学ではなんちゃら障害でーって一方的にレッテル貼る権利持ちやがって。

なんで、なんでみんな、好き好んで「あたしハッタツショウガイだったの!あー理由がわかってすっきりした!これからは自分の苦手を把握して社会に適合するようにガンバロッ」ってなるの?私ひとりかよ。もうやだよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8555-6882453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック