FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
「刑務所に入りたくないです。ストレスで病気になってしまいました。」
「そんなこと言っても生まれたからにはみんな罪人ですから。入って罪を償わなきゃいけないんです。」

「どうしても嫌なんです。」
「たすけて心の専門家さ~ん!」

「どうしましたか」
「刑務所に入りたくないんです」
「刑務所に入りたくないだなんて、あなたは発達障害で社会不安障害で自閉症スペクトラムで人格障害ですね。治しましょう。でも私はお手伝いをするだけなんです。あなたしだいなんですよ。」

「まだ刑務所に入りたくなりませんか」
「入りたくないです」
「認知がゆがんでいますね。認知行動療法で治しましょう。アドラー心理学を学んでください。」

「まだ刑務所に入りたくありませんか」
「入りたくありません」
「まず一度刑務所に入ってみては?刑務所は楽しいところですよ!自分を成長させられる場所です!」
「もう30年入りました。楽しくないし成長もしませんでした。」

発達障害診断喜んで受け取る人って、刑務所に入りたいけど入れないとか刑務所でうまくやりたいけどやれないとかそういう人なんだ。私とはそこから違ったんだ。

刑務免除される立場の人、ほんとうにうらやましい。障害年金とか生活保護とかもらえたり実家が太かったりフリーランスの才能があったり働き者のパートナー()に面倒見てもらえる立場の人、ほんとうにうらやましい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8574-6562028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック