FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
体罰問題について考えたんだけど、まず「体罰」って言葉自体がおかしいと思う。「罰」だから、甘んじて受け入れなきゃいけないの?正しいものが悪いものに罰を与えるんじゃなくて、上の立場の者が下の立場の者を一方的に殴って、何が悪いかの基準も上の立場の人が勝手に決めるんだから、これってただの「暴力」でしょ。

日本は刑法でもむち打ち刑とか暴力の刑はなくて、まして私刑が認められてるわけでもないのに、なぜか家庭内、学校内、会社内だと「体罰問題」とか言われて矮小化されて認められて、「体罰の是非」なんて筋違い、的外れもいいとこの議論みんなしてやっていて、本当におかしいと思う。儒教文化に疑い持たなすぎだと思う。そしてみんな暴力が好きすぎるんだと思う。ワンピースとかドラゴンボールとか。そんなだから戦争がなくならないんぞ。

「セクハラ問題」「パワハラ問題」なんかもちょっと違うけどそう。道端で人の体に触ったり殴ったりしたら普通に逮捕されるのに、家庭内学校内会社内だと「セクハラ問題」とかいって矮小化されて、挙句家庭内では父親が小学生の娘を強姦するのが合法なんだって。日本では。裁判官がひとりで「家父長制度バンザイ!子どもは親の所有物!女は男の所有物!」って考えてたら、国民はみんなそれに従わなきゃいけないんだって。日本では父親が娘をレイプするのが合法なんだって。

つらすぎる。こんな世界に子ども産む女はなんなんだよ。私は自分がそんな目に遭わなかったことに感謝するぐらいしかできない。

私はなんだかんだ国に期待しすぎてたんだ。もっとまともな国だって思ってたんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8601-83a2ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック