FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
私は自己洗脳ができない。嫌いな仕事を好きになれない。嫌いな人を好きになれない。嫌いなことを慣れるまで訓練することができない。できないことをできるまでがんばることができない。やりたくないことをがんばれない。

それを「前向きになれない性格」という。「甘え病」「怠け病」「わがまま病」「仕事行きたくない病」「人格障害」

もう充分がんばったでしょ。もういいでしょ。嫌な飲み会も行った。毎日起きたくないのに起きて行きたくない職場行ってしたくない仕事して寝たくないのに寝て。

心屋みたいな連中が言うには、そもそも「仕事が嫌い」というのが自分を洗脳してるだけだから、「仕事が好き」と洗脳するのも簡単でしょ!だって。前まで「嫌いな仕事はすぐやめて好きなことしよう!」とか言ってたのに。要は多くの人に求められてる言葉を言うだけなのあの人たちは。仕事やめたい人が多い雰囲気だったら、「仕事やめよう!」って言って、仕事やめたくない、やめられない人が多いようだったら、今度は「仕事やめちゃダメ!」って言ったほうが、閲覧数やらコメント数やらセミナーの売り上げが増えるから。だから心屋以外でも似非心理学とかスピリチュアルとかそういうジャンルの教祖ってみんないっせいに示し合わせたように同じ時期に同じこと言い出すんだよ。私も現実逃避のためにそういうブログ読んだり本買ったりさんざんしたからよくわかるんだよ。

現実からは、逃げられない。刑務所からは、出られない。いつか刑期が終わるまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8636-00b8b664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック