FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
私も好きなことやろうと思ったけど必ず失敗することがわかった。

バイトしながらが一番現実的だよね。奴隷労働すると主に対人恐怖症と仕事ができなさすぎるので死にたくなって無気力になって好きなことする気力残ってるかわかんないけどね。がんばるしかないね。がんばれるかわかんないね。なんかもう。なんか。がんばって、がんばって、がんばって、それで、何もいいことなかったし。お金を払って売春してお金もらって結局赤字の生活だもん。何年も。今までずっとそうだもん。

また母親の話しつこくしちゃうけど

「家事手伝え!!」って最初から懲罰感情で命令してくるわけ。父に「働け!!」って言わないくせに。タバコ吸うなともパチンコ行くなとも子どもの面倒見ろとも、なーんにも言わないくせに。私にはいろいろ口うるさく言うわけ。勉強しろとか。片付けろとか。外で友達と遊べとか。妹と仲良くしろとか弟の面倒見ろとか。

で、家事手伝わないと、「お母さん大変なのに!手伝おうって思わないの!?」って懲罰受けるじゃん?じゃあ手伝ったらどうなるって、「こんなやり方じゃ全然ダメ!」「危なっかしくて見てらんない!」「こんなに汚れが残ってる!」「時間がかかりすぎ!」って、結局懲罰じゃん。

どっちにしろ懲罰受けなきゃいけないなら、何もしないほうがいいと思って。何もしなくなったよ。それに私が何かして恥かいたり失敗したりすると、それが「おかあさんの恥」になっちゃうから、厳しく叱責されてさ。私の好きなことがお母さんと違うと、お母さんばつが悪そうな恥ずかしそうーな顔しててさ。そんなんだから他の子からは著しく発達が遅れたし。他の子とおしゃべりしたり遊んだりして仲良くなるってこと、あるいは集団に馴染むみたいなこと、この年齢までできたことないからね。それでまた「なんであんたはそうなの!?ほかの子と違うの!?お母さんが育て方間違ったっていうの!?」って。いや、そうだし(笑) しまいには「何事も慣れだから!」「あなたはフツーの子でしょ?だってお母さんはフツーの親だもん。あなたもフツーの子でしょ?だからできるでしょ?」って。

なんで仕事って、あんなに、あんなに、あんなにがんばらなきゃ、いけないんだろうね?毎日同じ時間に出勤しなきゃいけなくてさ。職場の人とあいさつとか雑談とかもしなきゃいけなくって。仲良くしなきゃいけなくて。飲み会とかも行かなきゃいけなくて。「恋愛の話」とかができるのも必須スキルだし。朝から夜まで拘束されてさ。お昼も職場で食べなきゃいけなくてさ。「恋愛の話」とかしながら。トイレも自由に行けないしさ。長いミーティングとかあるし。バレンタインにお金出してお返しもないのにきもいおっさんにチョコあげなきゃいけなかったりさ。チーム一丸となって目標達成しなきゃいけなくて。みんながみんなをサボらないように監視し合って。横からも上からも圧力圧力で。

こんなこと思っちゃうのは私が「発達障害だから」なんだって。

本当に世の中「お母さんが子育てするための情報」はありふれてるけど、じゃあ子育て失敗された奴はどうしたらいいんですか笑 遺伝子も底辺両親の劣悪なやつ受け継いじゃって、どうしたらいいんですか笑 自殺すればいいんですか笑 そうですか笑 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8644-722604a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック