FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
「感謝の気持ちがあれば幸せになれる」「ありがとうとひたすら言えば幸せになれる」って、「感謝の気持ちがあるようなふりさえすれば詐欺まがいの商売でボロ儲けして幸せになったとしても罪悪感を感じることなく幸せになれる」ってことじゃないかと思っている。

斉藤一人とか。小池浩とか。別にあくどい商売ってわけじゃないけど宗教じみた手法でボロ儲けはしているよな。

「感謝」って罪悪感を消すために使うんだね。「いただきます」とか。そんなことで罪悪感が消せると思っているなら罪悪感のことを甘く見ているといわざるを得ないが実際小池さんは2000万の借金返しているんだよね。家も高級車も買ったとかなんとか。ただあれは一度商売に失敗してもそこから学んであきらめずにまた事業を始めて地道に努力したからなんだろうと思う。もともと地頭や人当たりは悪くなかったんだろうよ。あれ?罪悪感を感謝で消す必要とかないじゃん。

結局最初から罪悪感のないサイコパスが最強ということですよ。私は罪悪感はたっぷりだけど感謝の気持ちもないよ。親にお金ももらって入院させてもらって助けてもらって甘えまくっているのにこうして陰で毒親毒親言ってるし。一番ダメなパターン。それが真面目系クズ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8677-82f4d17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック