FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
「社会に生きる人はみんなみんなみーんな、その場のTPOに合わせた仮面の人格を演じてますよね?まず当然のマナーとして。生きるすべとして。わたしはそうやってじょうず~に社会との折り合いをつけてきました。そうすることこそが!スマートで知的なおとなになることなんですよ!ねえ、みなさん?」

って言われると、いい仮面を持ってない、きれいな仮面を持ってない、仮面をつけられない、さまにならない、不恰好な、自分だけ醜い素顔さらして無防備で、ガラスの靴も足に入らない、きれいなドレスも持ってない、みんな服を着てるのに自分だけ全裸で、そんな自分がみじめで恥ずかしくていたたまれなくなるので、もう一生ひきこもって死にたい。

生きづらさ抱え系の人って、みんなきれいなを仮面持っていて、つければとてもさまになって格好よくって、生きづらさをダダ漏れさせないで仮面の下に隠していて、それがまたミステリアスで大人っぽくて上品で素敵で、素の自分?は適切な場所で適切なやり方で相手を選んでスマートに相手に喜ばれる形で発露する、ということが当然のマナーとして身についていて、自分だけ場違いとか思っちゃう自意識過剰がまた恥ずかしい。死にたい。一生ひきこもってこれ以上迷惑かけずに死ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8782-530be749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック