FC2ブログ
嘆記
毒破棄場
あの人は好きなことやって生きていけるのに、私は許されない。あの人は愛されるけど私は嫌われる。あの人はできるのに私はできない。あの人は死んだら惜しまれるけど私は生きていると邪魔になる。あの人は豊かな親に愛されて育ったのに私は貧しい親に虐待されて育った。あの人はなんでも持ってるのに、私にはハンディキャップしかない。なんで生まれてきたの。なんで生きてるの。

こんなこと言うと、「ないものねだりするな」「持っているものに感謝しろ」「努力もしないで愚痴言うな」「そんなんだからダメなんだよ・・・」「してもらえなかったことよりしてもらったことに目を向けようよ・・・」て、100パーセント正しい正論を言われて黙るしかないから、きっと私は正論ぶつけられ係として生まれた。わかるよ。全部正しい。私が間違ってる。だけどさ、あいつらって正論をぶつけられる痛みを感じたことが一度もないのかな?よっぽど幸せなんだね。

久々にお風呂入れた。やっと臭いんじゃないかという後ろめたさを持たずに食べ物を買いにいける。昨日は何も食べられなかった。せめてごはんぐらい好きなものいっぱい食べたいけど、お金なかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://telebit.blog14.fc2.com/tb.php/8950-86cff205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック