嘆記
ダメ人間の日記
おばさんとお姉さんが手つないで歩いてた 親子かな

別のおばさんとおばさんもお互いをひじでつっつくような感じでくっついて歩いてた

女は女が嫌いと思っていたが、仲良しの女性もけっこういるのかもしれない

うらやましい もしどっちかを恋人にしなきゃならないというのならおじさんよりおばさんのほうがマシと思う ジジイきもいもん



youtubeで、生まれつきの障害で鼻が赤い女の子って動画見た

いじめたやつ死ね!こんなに美少女なのに・・・赤い鼻もかわいいと思う!って感じのコメントばかりで、まあ暗にブスはいじめられて当然と言ってるわけだな

喪女板でも障害者死ねとか言ってる人多いし 身だしなみとかマナーとかうるさいし

ネットでうるさくギャーギャー言ってる人は現実では少数だろう たぶん

そういう連中を気に食わないと思ってる時点で私も同類なんだろう
母は流産を繰り返していたが私を産めたのは漢方のおかげと言っていた 私は生まれたくなかったんだが

珍しい難病が漢方で緩和したとか こむら返りも漢方で治るそうだし

メンタルに効く漢方やってみようかな 高いけど・・・

過去の失敗を思い出す症状に効くのってないんですかね 漢方って選び方が難しいんだよね その人の体質に合わせる感じっていうか 同じ症状でも他にどんな症状が複合してるかで選びかたが変わるみたい


<不眠治療に用いられる漢方薬の例

実証



黄連解毒湯
(おうれんげどくとう)
体力中等度以上で、のぼせ気味で顔色が赤く、いらいらして落ち着かない傾向の方の不眠症、神経症 など

柴胡加竜骨牡蛎湯
(さいこかりゅうこつぼれいとう)
体力中等度以上で、精神不安があって、便秘などがある方の高血圧の随伴症状(不安、不眠など)、神経症 など

三黄瀉心湯
(さんおうしゃしんとう)
体力中等度以上で、のぼせ気味で、精神不安、みぞおちのつかえなどある方の高血圧の随伴症状(のぼせ、不安、不眠など)、更年期障害 など

中間症から虚証



加味帰脾湯
(かみきひとう)
体力中等度以下で、心身が疲れ、血色が悪い方の不眠症、精神不安 など

加味逍遙散
(かみしょうようさん)
体力中等度以下で、のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすすく、精神不安などがある方の不眠症、更年期障害 など

帰脾湯
(きひとう)
体力中等度以下で、心身が疲れ、血色が悪い方の不眠症、精神不安 など

酸棗仁湯
(さんそうにんとう)
体力中等度以下で、心身が疲れ、精神不安などがある方の不眠症、神経症 など

抑肝散
(よくかんさん)
体力中等度をめやすとして、神経がたかぶり、怒りやすい、イライラなどある方の不眠症、神経症 など

柴胡桂枝乾姜湯
(さいこけいしかんきょうとう)
体力中等度以下で、冷え症、貧血気味、神経過敏などの方の不眠症、神経症 など




不眠ひとつ取ってもこれだもの 素人にはわからんわ

過去の失敗を思い出すとかそんなあいまいでささいな症状に効く薬ないですよね そんなもん気にするなほっとけよ!って感じですよね

私は全てから見放されてるんですよね


母は無理して私を産んだことが間違いだったし 欲張って男の子を欲しがって障害児を産んだ

出産とは借金のようなもの 語感も似てるな

母はこれから老いて私から回収しようと思ってるのだろう

むなしい なにもかも

刈り取られるために生まれさせられ飼育され働かされて刈り取られ
誰にだって合う仕事がある、合う人がいる、みたいな話

私はいつもその誰だってから疎外されるんだと思う

みんなができることがいつもできなかった

私だけみんなのいえに入れない

世界から疎外されている

ずっとひとりぼっち

死ぬしかない

死にたい

無理

もう
「一生」という

この意味がないような、意味しかないような、苦痛のガラクタの言葉のカタマリ

一生ひとりぼっちなのか

一生幸せになれないのか

一生成功できないのか

一生、意味のある物語は、やってこないのか

一生、他の人のようになれないのか

一生、安心できないのか

一生不幸なままなのか


そんなこと思ってると 死ぬしかないという結論 いつも

一生が来る前に、死ななければならない

一生が来る前に
朝起きてから始業までに17回過去の失敗を思い出した それから数えるのをやめた

またさらに今日失敗を3回重ねてしまった

生きていると恥と失敗の思い出が増える

生きていても恥と失敗の思い出が増えるだけ